第11回ミズノ旗争奪東海大会

第11回ミズノ旗争奪東海大会が開催され、10月3日に東海市の元浜公園にて開会式が行われました。

1回戦 平成27年10月3日(土) 中部大学第一高等学校
2015mizuno-1

開会式後に中部大学第一高等学校へ移動して1回戦です。

相手は富士ボーイズさん。

初回から打線が好調で2回までに6点差をつける良い流れです。その後は得点できないものの、投手を中心に守り抜いて勝利です。

これで翌週の2回戦進出です。

2回戦 平成27年10月10日(土) 大知山グラウンド(旧知多高校)
2015mizuno-2

旧知多高校のグラウンドで2回戦を迎えます。

相手は三好東郷ボーイズさん。練習試合や公式戦でもほとんど対戦していない相手との戦いです。

序盤は先週の再現のように打線に火が付き、4回終了時点では7-2と5点差!
このまま勝利へ、と誰もが思いましたが、5回以降は打線が先週同様に沈黙し、じわりじわりと追いつかれ、延長戦でサヨナラ負けを喫してしまいました。

ある意味良い経験だと思いますので、この試合の悔しさを忘れずに、今後の活躍を期待したいと思います。

ちなみにこの日の大知山グラウンドで行われた3試合はすべてサヨナラゲームでした。