第23回春日井市長杯争奪東海大会 (大会初日)レギュラー

春日井市民球場で開会式を終え、愛工大名電高校のグランドに移動します
第3試合で浜松ボーイズさんとの対戦です

レギュラーチーム 1回戦 平成28年5月28日(土) 愛工大名電高校グラウンド
20160528Re-kasugaishicho

相手は毎年交流がある、静岡県支部の浜松ボーイズさんです。
初回はお互い無得点。迎えた2回中京ボーイズはランナーを2人出すものの0点に抑えられ、相手は1ヒットにエラーなどが絡んで2点を奪われます。
最終回までほぼ毎回のようにランナーは出すものの、相手に要所を抑えられて無得点。相手には6回にデッドボールで出たランナーをスクイズで返されて追加点を許し、終わってみれば完封負けでした。
安打数では勝っていますが、勝負とはこんなものなのでしょう。

試合後、着替えてグランドを後にする前に、浜松ボーイズの選手と笑顔で話をする中京ボーイズの選手たちがいました。
同じ野球をする仲間として、勝負だけではない、大切なものを見た感じがしました。
また、どこかで会えたら良いですね。