第13回愛・地球博記念アシックス旗争奪中学生ジュニア大会

菊華高校野球場にて開会式を行い、同球場にて開会式直後1回戦を行いました。

1回戦 平成28年11月5日(土) 菊華高校野球場%e4%b8%ad%e4%ba%ac%e3%83%bb%e6%84%9b%e7%9f%a5%e6%b1%9f%e5%8d%97%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0

愛知江南ボーイズさんとの合同チームでの出場となりましたが、1回戦を勝つことができました。1年生にとっては、公式戦初勝利という思い出に残る試合でした。

2回戦 平成28年11月12日(土) 菊華高校野球場png_5827c62400d63

3回戦 平成28年11月12日(土) 菊華高校野球場png_5827c6cd32ef0

1回戦の翌週に行われた2回戦、愛知長久手ボーイズさんとの試合は、先制を許したものの逆転し、そのまま勝利しました。続く3回戦、愛知名港ボーイズさんとは、チャンスは作るんですがなかなかあと1本が出ず、完封負け。負けはしましたが、内容は大変引き締まった良い試合でした。

imgp7998

imgp8279

imgp8105

imgp8141

imgp8247

合同の練習時間の少ない中でのベスト8という結果は、1年生にとって大変自信になったと思います。

愛知江南ボーイズさん、この度は大変ありがとうございました。今後もお互いに良い刺激を受けあって頑張っていきましょう。